PakuriCheck – パクツイ検索アプリ

みなさんTwitterやってますかTwitter。玉石混淆なツイートを眺めてるとこの世の闇が見えて楽しいですよね(適当)日々悲喜こもごもなツイートをふぁぼったりRTしたりしてタイムラインを賑やかしていることと思います。

でも困るのがいいなって思ったツイートが無断転載(いわゆるパクツイ)だったときです。
オリジナルじゃないコピーがさらに出回るのを手伝ってしまうのは気が引けるもの。

そんなとき、Twitterでツイートがが回ってきました。


ということで作ったよ!

Android app on Google Play


PakuriCheck
一番上に連携アプリから共有されたツイート、下に検索結果を表示するようになっています。
結果を見つつ、個人の判断でスパム報告するなりふぁぼるなりRTするなりどうぞ。

TwitterのSearchAPIを使っているので、検索結果がTwitterの気分で変わることが多々あります。同じツイートが引っかからないからといって、オリジナルとは限らないことをあらかじめご理解くださいね?

詳細はGoogle Playストアの説明に書いてあるのでそちらを参照してください。
(ウェブサイトhttp://android.dolciss.net/は準備中なので・・・)